カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

TCトレーナーになりました

11月2日mimori先生のところでTCトレーナー講座を受講して、
TCトレーナーになることができました!

本部のある札幌と鹿児島は日本の端と端です。
離れているからこそ、しっかりとTCの理念や素晴らしさを伝えていきたい・・・いや、そうするのだと思っています。

さて、終了証にうっすらと写っているスペクトル(光の帯)の正体は・・・

TCのボトルたち♪
終了証の少し手前にボトルを配置して、ボトルの下からあおるようにライトを当てると上の写真のようになります。

カラーボトルそのものも綺麗ですが、光が透けて裏側に写り込んだ色の影って幻想的で綺麗ですよね。
いつか写真に撮りたいと思っていたので、今回は終了証を背景にして撮ってみました。

カメラ小僧としては、もっと綺麗に撮りたかったのですが、その辺りの創意工夫はまた今度。

スペースの都合上収まりきらなかった6本のボトルたちがなんだかかわいそうだったので、
お稽古事として通い始めたペアーレ徳洲会のカラーアートセラピー講座で作った色のコラージュを背景に撮ってみました。
ブログで公開するようなものでもないのですが、決意の意を込めて。

この6本を4本リーディング風に2本リーディングしてみると、
Dk&Go・・・コツコツとプロセスを大切に努力を積み重ねてきた結果得られた知識や豊かさを、

Go&Co・・・惜しみなくシェアすることで仲間を増やし、

Pi&C ・・・私自身はますます好奇心が高まり、そこで得た知識や楽しさを還元し、

C &Li・・・ご縁のあった方々が、それぞれの地で種を蒔きTCの芽がどんどん出る

大地(Dk)に育まれどんどん育っていく(Li)イメージで、これからもコツコツ堅実にがんばります!

私のトレーナーIDが”02″ということは、01の方がいらっしゃるはず。
近いうちにお会いできるといいな、とそれも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です