カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

配色のメッセージ

TCカラーセラピーは、1日でカラーセラピーの資格を取得できます。

なぜたったの1日で取得できるのか?

その理由の一つとして、
色のメッセージの詳しい解説書をマニュアルとして、講座受講時にお渡しするシステムになっているから
ということがいえると思います。

色の意味は、一色ごとに多様な意味を持っています。
それらを知識として学び→体に落とし込んで→自分のものとして使いこなせるようになるまで、
時間がかかります。

そしてカラーセラピーでは10色以上の色を用いますので、
たいていの場合色を「学んで」「習得する」だけでいっぱいいっぱいになります。

「頭で理解する」ことと、「実際にできる」ことは違うからです。

色の意味を自分のものにする前に、カラーセラピーがうまくできない経験が何度か重なると、
セラピーすることが苦痛になり、せっかく学んだことを手放す結果になる・・・

TCカラーセラピスト講座では、色の意味は一通りご説明しますが、
マニュアルをお渡しすることで、 「体に落とし込む」作業を実践で積み重ねていただき、
その結果、知識を先行して覚える従来の方法よりもずっと早く、深くカラーセラピーを自分のものにできるのではないかと思います。

そして今日お伝えしたいもう一つのこと。

マニュアルに書かれた表現の中には、どうしてなのか分からない内容のものもあります。

色の意味を学び実践を重ねる中で、「そういうことか~」と体の中に浸透してくるものですが、
どうしても私の中で今ひとつピンとこないメッセージがありました。

コーラル&ゴールドのメッセージ

いつも出会うたびにハテナマークがよぎっていました。

それが今日はとびきり泣けました。
(SAIKO先生、素敵なメッセージをありがとう)

自分の体験を通じて理解できたり、セラピーを通じて教えてもらったり・・・
生きている中で答えが見つかります。

TCカラーセラピーは、
○現代のニーズに合ったシステムで「学びやすく実践しやすい」
○深い愛をベースに「支えられて生きている」感覚を感じさせてくれる
このダブルスタンダードが魅力のシステムだと改めて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です