カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

人に喜ばれる仕事~オレンジな仕事~

7月にパーソナルカラー診断の資格を取得して、8月にはパワーピアス・セラピーを学んできました。

カラーセラピーが人のお話をお聴きする癒し部門だとすると、パーソナルカラーや耳つぼセラピーは美容・健康部門といえるかもしれません。

資格を取得したからといって、いきなり正規の金額をいただくことはありません。
まだまだ経験不足なので、スキルを磨く必要があるからです。
そこで友人を中心にパーソナルカラーやパワーピアスセラピーをモニター価格で体験していただいています。

最近モニターをしてくれた何人かの方に言われました。
「似合う色を診断したり、色を使って話を聴いたりすることは、人に喜びを与える仕事だね。」と。

じつは私、まだまだ生きていくことに必死な状態です。(色に例えるとレッドですね~)
余裕が無いせいもあり、仕事をすることが人の喜びにつながるとか、世の中の役に立つとか、そんな風に考えたことってまだないのです・・・

そっか~、多分そうだね~くらいの認識でいまだピンときていませんが、ありがたく受け取りました。

11月には誕生日を迎えますので、
来年は自分が生き抜くための仕事というより、人を喜ばせる仕事(色でいうとオレンジですね~)という自覚を持って活動していたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です