カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

凹まないで~~

「人のブログを読んでいると凹むことがあるよね~」

今日はカラーセラピスト仲間のMさんとそんな話をしました。

鹿児島に居ながらにして情報を仕入れたい時、ブログはとても手軽なツール。

そして役に立つ情報だけでなく、その方がとても素敵に輝いて見えたり、成長している様子を垣間見てしまうからこそ、自分と比べてしまって自分の努力では全然足りないような感じがしてしまうことがあります(涙)

私のように自営業をする人間にとってブログやFacebookに書く内容は、活動報告・実績報告的な側面を担ってます。
だから景気の良いことを書くのは当たり前♪

本当は少し落ち込んだことや、できなくてもどかしいこともいっぱいあって、
ホンネを書いてしまいたいけど、読んだ方が嫌な気分になると思われることを取り除いた形で表現するので、結果調子の良いことばかりになるのです…少なくとも私は。

だから凹む必要はないと思います。

ブログやFacebookの内容は、私という全体から切り取った一部に過ぎないのです。
私にはできないことがあって、あなたにしかできないことがあるのですから♪

カラーセラピーを学ぶと、色にもそれぞれ個性や役割が違うこと、そしてその違いがいとおしく感じられるようになるかもしれません。
それと同じで人もそれぞれの輝く色や輝き方に違いがあって、一人一人が輝くから調和する美しさが見えてくるのかもしれないですよ~

私はカラーセラピーを通して、自分の磨き方や輝き方を身に付けている・学ばせてもらっているのです。きっとo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です