カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

もっともっと!を追求します♪

熊本県人吉市からはるばるパーソナルカラー診断を受けにお客様がおみえになりました。

人吉にご縁はありませんでしたが、TCトレーナーMさんが学生時代の友人に似合う色診断を受けたい人がいるから・・・ということで紹介をいただいたのです。

遠方からはるばるお越しでしたので、通常メニューに加えて何かサービスできないかと思い、考えついたのが・・・

ショッピング同行サービスでした。

ショッピング同行はお店を回りながらトータルコーディネートのご提案をするサービスです。

まだまだ経験を積みたいので正式メニューとして看板を出しておりませんが、近い将来できるようにならなくちゃ

実務経験を積ませていただきつつ、喜んでいただけるサービスができるのではないか?と思いましたので、今回特別に実施させていただきました。

まず自宅でパーソナルカラー診断を行い、キラキラ&鮮やかな配色が似合うウィンタータイプと分析できました。
身長も高めの方でしたので大柄なアイテムもお似合いになります

ウィンタータイプは暗めの色がわりと得意なのですが、今回のお客様は暗い色を当てると落ち着きすぎて色によっては年をとって見える場合がありました

ウィンターグループの色の中でも目が覚めるような色鮮やかな配色と、くすみ感ゼロのキラキラ光がほとばしって見えるような色を軸に、大柄・大胆路線を取り入れた着こなし方を組み立てることにしました。

下見も含めて1週間で4回目になるアミュプラザ鹿児島に行って実践開始です。

実際の商品を手にとってベストカラーに近い色、ウィンター色の見分け方、ウィンターテイストの洋服やアクセサリーなどをご紹介しました。

「あ~なんか分かってきた、こういうことね~」
と似合う着こなしイメージを感覚で落とし込み、自分でチョイスすることが出来るようになったご様子

パーソナルカラー診断のゴールは、お客様ご自身で似合う・似合わないをチョイスできるようになることなので、何となくでも分かっていただけると私も嬉しいです

友人のTCトレーナーMさんも同行し3人でお店を巡ったのですが、
「学生の頃から民族柄のような個性的な柄がとっても映えていたよね~」

と言って第三者の視点からアドバイスくださったのです。

オータム寄り過ぎてスルーしてしまった柄を当ててみると・・・オシャレ度数段アップ

また、あまりにもスプリング過ぎて私には目にも留まらなかったキラキラサンダルをオススメしてみたりと、私よりずっとオシャレ度の高いアイテムを提案していきます。

Mオブザーバーの力も借りて充実したショッピング同行を実施することが出来ました。

今の私には実力以上のものを提供することはできませんが、それでも喜んでくださる方がいらっしゃる・・・

ということは、もっともっと実力をつければ、もっともっと喜んでくださる、もっと嬉しい~~を提供できるようになる・・・

近い将来骨格診断やメイク講座を取得し、サービス内容を充実させる予定ではありますが、

それまでに自分に出来ることは何だろう???

もっと嬉しい~を提供するために、いろんな角度でもっともっと追求してくぞ~~

お客様の嬉しいが私のモチベーションになりました。

今日も豊かな時間を、そして豊な生き方をありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 彩環saika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hapiko7さんありがとう\(^^)/
    私はカラーセラピーをメインで始めましたので、本当のところパーソナルカラー診断は渋々始めた感がありました(笑)
    でも、私の得意な!?客観的に分析する要素がたっぷりあって、しかもものすごく喜んでもらえる仕事なの♪
    すっかりハマってしまってますよ。

  2. hapiko7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    saikaさん
    ステキ(*^_^*)
    以前、『ファッション誌はあまり・・・』なんて言っていらしたような事もありましたね♪
    でも、お客様を笑顔にしたい!喜んで頂きたい!という想いが伝わってきます。
    ファッションアドバイザーsaika★応援しています。

  3.