カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ウェディングドレス選びの基準

「ウェディングドレスにどれを選んだらいいか、あまりにもたくさんありすぎて基準が分からない・・しょぼん
と、パーソナルカラー診断をしにお客様がおみえになりました。
私はいまだ独身なので結婚式の準備の大変さは分からないのですが、お話をお聞きするなかで選択肢が多すぎるのも混乱のもとになるのだな~と感じました。
(カラーセラピー的に考えると、イエローの世界。
情報がありすぎるがゆえに、自分はどうしたいのか、どれが合っているのか分からなくなる・・
だから、自分軸を持ちたい!と願うわけですね(^_-)☆)
特別な日のためのパーソナルカラー診断ですので、私もいつも以上に気合いが入りましたアップ
いつもでしたら、まず似合う色の傾向を分析した後、似合うシーズンのドレープ30色の中から最も似合う色2~4色を決定するのですが、今回はオールシーズンの120色から、ウェディングドレス用、カクテルドレス用と用途別にベストカラーを決定しました。
お客様は鮮やか過ぎず淡すぎず、ほどよい鮮やかさの色がお似合いなのですが、晴れの場ですので、普段着では派手過ぎるビビッドな色もOKであることや、ウェディングドレスは純白よりも少し黄みがある方がよいことなどをご提案しました。
どんな色が似合うのか、どの辺りまでOKなのか、ドレス選びの基準をご理解いただけたように思いました。
ウェディングドレス選びの参考になれば幸いですニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です