カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

色のことを学びたい方へ

カラーセラピスト仲間のhapikoさんが、今月スキルアップのため大阪まで学びに行かれます。
その事前練習ということで、鹿児島では初導入となるCLカラーセラピーのモニター体験をさせてもらいました音譜
セッション中、私のブログの書き方について話が及びました。
「ショウコさんのブログって、色を学びたい人が読むととてもお得な内容だよね。
どこにランチに行ったとか、徒然ブログ的な内容は一切ないよね。
内容を練るのに時間がかかる分更新頻度は多くないのだけど、最近アップした記事てでは2・3日前の内容を書いていたのでびっくりしたよ~」
と言ってもらい、あぁちゃんと見ていてくださるのだなぁ~と胸の奥がじんわり温かくなりましたラブラブ
実際私は、色のことを何かしら知りたいと思っている方が、読んで良かった~と思っていただけるような内容を提供することを目標にブログを書いています。
文章自体が長くなりますので、
さらっと読みたい方、小難しいことが苦手な方からは敬遠されることも承知の上です。
読むためには国語力や集中力、時間が必要になってしまいますショック!
時間をかけて読んででも情報を得たい人向けに書く・・
だから貴重な時間を費やしてくださっただけの価値のある内容を提供したいと思っているので、「色について」あまり関係がないと思われる私の徒然ネタは一切省いています。
しかし読みごたえのある内容をと欲張るから更新が滞る・・それが問題しょぼん
ならば完成度は低くてもとにかく書こう!と思っている矢先のカラーセラピーでしたので、どのような結果になったかというと、
CLカラーセラピーで選んだボトルは、
過去・・ターコイズ
現在・・バイオレット(インディゴ)
未来・・オレンジ
課題・・ブルー
でした。
その心は・・
過去に培った知識・経験(ターコイズ)を、みんなと分かち合おう(オレンジ)と伝え方(ブルー)を試行錯誤している。
そして最後に、なりたい未来を得るためにどうすればよいかを12星座のカードでメッセージをもらいました。
双子座(イエロー)には、
知識・教える・バランスなどのキーワードがあるのだとか。
知ることと、伝えることのバランスを取りながら、私のスタイルで取り組んでいったらいいのかもしれないな~とモチベーションが高まりましたアップ音譜
これからも私のマニアックスタイルは変わりませんが、それを続けていった先に、時間があまり取れない方やさらっとライトに読みたい方が読んで面白いと感じてくださるような書き方が出来るようになっていくのではないか・・と思ったのでした。
それがいつになるのかは分かりませんがカメ
今日体験したCLカラーセラピー、そしてhapikoさん自身も進化するそうです。
お互いに成長してまた次回お会いすることが楽しみですニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です