カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ブログを読んでいます!

骨格診断養成講座2日目。

今日は実践編を学ぶために、モデルさんお二人にご参加いただき診断をさせていただきました。

そのお一人が私の名刺を見て、

「彩環さんですね~。ブログ読んでいます。」
とおっしゃってくださり本当にびっくりしました

私はカラーを仕事にする以前からブログを書いたり、いやブログが流行る前からホームページを作成したりしていたのですが、そんな長い年月が積み重なるうちに、
「ネットというのは行ったこともない土地に住む方々と交流をする場所」という認識が無意識にすり込まれていたからです。

では今までは何のために、(こんなにも使いづらいアメブロをわざわざ利用して)ブログをしていたかといえば、TCカラーセラピーの仲間とつながりやすいから、カラーセラピストさん向けのためになりそうな情報を提供したいからネットを活用していたのでした。

どこの誰とも知らない人とつながるネットは、facebookやLINEなどいろいろなSNSへ多様化し、今や知っている人とつながるネットになった・・・

頭では分かっていたつもりでも、無意識では全然分かっていなかったな~と新しい発見の一日でした。

知らない土地へ住む方から身近に住む方まで、いろんな切り口で色のお話をお届けしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です