カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

トップセールス

色を癒しに使いたい!

そんなニーズに対応した、ココロの色・処方せんアドバイザー講座がいよいよ今秋開講されます。

私はこちらの講座でもマスタートレーナーになりたいので、10月福岡にてマスタートレーナー講座を受講いたします。

さて、アドバイザー講座&トレーナー講座&マスタートレーナー講座と3つの講座を同時に受けるため、合計の受講費用が馬鹿にならない金額になりました・・・

というわけで、受講料と旅費を捻出するためにコツコツと派遣労働を続けています。

前置きが長くなりましたが、今日はある展示会で受付をしておりました。

ところが3連休の中日、運動会、絶好の行楽日和・・・
複数の条件が重なり、お客様の出足が大変鈍かったのでした

ところがそんな中でもある営業マンだけは例外で、その人を訪ねてお客様が絶えずいらっしゃいました。

イベントがあるから来て~と言えばお客様が来てくださるものではありません。
日ごろから常にお客様をもてなし、ご縁が切れないように接し、新しいご縁を積極的に開拓し・・・

今日おみえになったお客様は、その営業マンのお客様全体のほんの一握りにすぎないと思います。

日ごろどのように人と接していれば、いざという時に来てくださるのだろうか・・・

トップセールスを間近で見ながら、そんなことを考えさせられました。

常に自分から声をかけ、楽しい会話を提供し、さりげなく気遣う・・・
自分の中から惜しみなく労を提供するセールスマンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です