カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

再開

黄緑は若葉を連想する色。
春になって葉っぱの落ちた枝から芽吹く姿が、「再生」や「始まり」を連想させる。

新しいサイクルが始まることを象徴するのが黄緑色。

私より一つ年下のいとこが急死した。
ある日突然事故死したので、現実感が伴わないまま時間が過ぎた。
気持ちの整理がつかずに心が止まっていたのかもしれない。

それから一か月以上経って、カラーの新講座を学んだ。
色の効果や使い方を楽しく学ぶ講座で、私は0期生として2日間の特別講座を受講した。

2日間色を感じて味わって、とにかく楽しく充実した時間だった。

色を体感することで知らず知らずのうちに癒されたのかもしれない。
また歩き出そう!新しい自分を形作っていこうと思えた。

私はカラーによってたくさんのことを学び、つらい時にカラーで救われる。

だからこそこれからもカラーに関わり、伝え続ける人でありたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です