カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

色のアドバイザー誕生です♪♪

本日はドキドキ・ワクワクの初開講日

お二人には10月からラブコールをいただいていて、ようやく開講の運びとなったココロの色・処方せんアドバイザー講座です。

TCトレーナーとして、カラーリスト・講師としてご活躍中のカラーリュクスmasayoさん
子育てママのやる気サポーターで勇気づけの心理学で引く手あまたの吉野明世さん

TCカラーセラピスト講座のように、個人セッションができるようになる講座ではありませんが、
とにかく色を楽しんで、色の使い方を持って帰っていただく楽しい~~~講座 です。


 

カラーバス(入浴剤)、カラーダイヤリー(日記)、レターセット、カラーコースターとふんだんなアイテムがついてきて、学んだその日に自分や周りの人へ必要な色が使えるようになります

しかも今なら1,000名様限定オリジナルバッグ付きです

色の知識も学びますが、色を使ってみる!体感してみるということも等しく大事。

講座の中では大切な人を思い出しながら、その人に必要な色をイメージしお手紙を書くワークがあります。

心のこもったメッセージに、色(カラーバス)が添えられてプレゼントされたら・・・

めっちゃ嬉しいでしょう

プレゼントを贈るお二人もとても嬉しそうです

色彩を学ぶ初めてさんを対象にした講座ですが、いやいやどうして中身はボリューミー。

テキストでは、
色とアロマをリンクさせたらどんな精油になるかとか、カラーとパワーストーンがコラボした内容にも触れられています。

色の意味も学んで、ワークも行って・・・
あ~という間の5時間です。

講座の感想をお二人からいただきましたが、
「やっぱり色って楽しい!」とmasayoさん。

色は楽しいと言っていただけることが、こんなにも嬉しいものなのかと感動いたしました。

「1つの講座を開くためにエネルギーを注いでくれて、熱いものを感じました。」と明世さん。
勇気づけを実践されているからでしょうか、ツボを心得ていらっしゃいます。泣きそうでした。

お二人の感想をお聞きして、まさに
与えることは受け取ることだ!!
とつくづく感じたのでした。

今日の学びをご自分のスキルと合わせて、新たな価値に変換してお伝えしていかれることと思います。

色の使い手となり、ご自身のケアや人の喜ぶことが実践できる・・・そんな方がこれからどんどん増えますように

今日は素晴らしい時間、経験をありがとうございました。

来週のトレーナー講座も、今日いただいたエネルギーを乗せて全力投球です

彩環saika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 彩環saika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えな☆さん
    コメントありがとうございます。
    こちらのブログはカラーについて書いております。
    もし興味がございましたらまたご覧くださいませ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします★ブログ拝見しましたv(。・ω・。)ィェィ♪他の記事も色々読んでみたいと思いましたので、また拝見させてください(●´艸`)そして、もう寒いのでお身体に気をつけてくださいね!では、次回の更新楽しみにしてます♪

  3.