カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

カラーのワクワク届けます♪

ココロの色・処方せんトレーナー講座を修すると、ファーストステップであるアドバイザー講座を開講したり、教材を使用したオリジナルワークショップを開催することができます。

2日間・12時間で、アドバイザー講座の復習あり、ワークあり、正しい入浴法の学びありと盛りだくさんな内容です。

1日目は、TC色相環を色鉛筆の混色で作り出すワークをします。
オレンジやグリーンなど色鉛筆に揃っている色をわざわざ自分で混ぜて作り出すことってなかなかしないのではないでしょうか・・

オレンジ = レッド + イエロー
グリーン = イエロー + ブルー

たったそれだけのことですが、いざ色を出そうと思うとどのくらいの力加減で塗ったらいいのかコツを掴むまで、あ~でもなく、こ~でもなく、の繰り返し。

それでも出来る頃には、あ~楽しかった!と思えるワークなんです。


2日目は色の意味を深める、配色のクリエイトのワーク。

例えば、
受験勉強をがんばっている人へパワーをくれる配色だったり、

ぐっすりいい夢を見させてくれそうな配色だったり、

美しく女子力アップ効果の出そうな配色だったり、

どんな時に何色と何色を組み合わせたらいいのか、自由に考えていきます。

最後はオリジナルワークショップの企画です。

体験講座やオリジナルのコラボ講座を企画・立案していきます。

なぜだか私も1つ思いつきました♪
TCカラーセラピスト&マスターカラーセラピストさんのためのフォローアップ講座なんです\(^^)/

楽しく色を体感して、自分のものにしていただけるような・・
そんな内容にしたいと思います。

色って楽しくていいものだ!
だからもっと知りたい、学びたい!

学ぶ側も教える側も、ワクワクしながら色と触れ合えるのがココロの色・処方せん講座です。

さて、明日も楽しい~~アドバイザー講座の時間にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です