カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

マネーのお話とイエロー&ゴールド

1386666561156.jpg 

今年最後のスキルアップ女性学講座は、感謝祭第2弾。
「マネー」についてファイナンシャルプランナー小野先生のお話をお聞きしました。

将来設計に合わせて今からできる対策についてのお話でした。
社会保障、税金、貯金、マイホームの購入・・・・・・

短い時間でしたが、内容がぎっしり詰まったお話で本当に勉強になりました。

できたら年金の回、貯蓄の回などとシリーズでお話を聞きたいな~と思いました。

小野先生の印象は、
明るくて、頭の回転がとても早くて、知的で、(当たり前ですが)その道に明るくて・・・・・・

そう、全部イエローの意味 きら
イエローの意味がほとんどあてはまるような、素敵な先生でした。

将来を見越して対策を立てていくわけですが、見通しのきかない将来をイメージするだけで、どんどん不安になる私涙 

考えて、計算して、その結果不安や心配になる・・・

これまたイエローの意味ですよウキャー! 

 1386666572665.jpg 

セミナー後半はカラーのワークショップ。

お金 = 金(きん) = ゴールドきら
ですので、ゴールドのお話と、クリスマスが近いのでクリスマスプレゼントを贈るとしたら何色の包装紙とリボンを使うかイメージしていただき、色鉛筆で塗っていただきました。

写真はシェアタイムの様子。

どうしてその色をイメージしたのか話をお聞きすると、
贈る相手に対する愛や皆さんの優しさを感じ、とても素敵だな~と心があたたかくなりましたハート

そして、
オレンジ&グリーンの組み合わせは、どちらの色も親しみやすい色なのですよ~とか、
レッド&グリーンの組み合わせは、愛情たっぷりですね~とか、
ピンク&ブルーの組み合わせでは、与える愛と受け取る愛のバランスっていう意味があるんですよ~とか、

2色配色の色の意味を少しご紹介いたしました。

次回は来年1月19日(日)10時~11時30分
サンエールかごしま3階・中研修室3で行います!

年初めですので、2014年のテーマカラーを決めていただき色を使ってモチベーションを高めていただけたらと思っています。

テーマカラーを決めるために、色の意味を簡単ですがご紹介いたします!
色の意味が知りたい方も是非お越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1.