カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

なんちゃってWEBデザイナー

新年早々・・・というより、年末からずっと家にこもってホームページ作成をしています。

いつもお世話になっているYUKIコーポレーションのゆきさんが主催するイベントのサイトを作ることになりました。

当初は楽しんでできるかな~~なんて思っていましたが・・・

いやいや、なかなかどうして前に進まないことといったら

それもそのはず、
イラストレーターやフォトショップなどのソフトで画像を作るにも、そもそも作り方や操作方法が分かっていないので時間がかかります

そして私のサイトの作り方は、HTMLやCSSなどのコードを直接組み立てるやり方なのでこれまた時間がかかるのです

Dreamweaverというサイト作成ソフトで作ってはいるのですが、
Dreamweaverが泣く超アナログな作り方

おそろしく時間をかけて先ほどようやくトップページや各ページの土台部分が出来上がりました。

後は中身を詰め込んでいくだけ~~ですが、

イベントコンセプトのページと、
アクセスマップのページと、
出展者募集のページと、
お問い合わせページと・・・

ほとんど出来てない~~

来週の納期に向けてこれからもがんばります

ちなみに、
4月26日(土)10時半~17時
福岡スカラエスパシオにてVividFestaが開催されます。

イベントの主旨はコチラのページをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です