カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

色を学ぶ講座を始めます

今日はTCマスターカラーセラピストさんでもあるMさんにお願いして、メイクの練習をさせていただきました。

メイクの後はカラーセラピーもさせていただきました。
1391316790479.jpg

春色を選んだMさん。
これから新年度に向けてドキドキ・ワクワクのスタートを切っていかれます。

そしてMさんのチャレンジ精神に影響を受けて、私も新たなチャレンジをしてみようと思います。

それは、色を学ぶ講座を作ること。
今までもやってきているのですが、TCカラーセラピーの講座という形でなくて、セミナーという形式でもなくて、とにかく色のことが知りたい!学びたい!という方のために学びの時間にしたり、仲間同士ご縁を深めることが目的です。

TCカラーセラピー受講生の方だけを対象にするのではなくて、
色の学びが全く初めてでとにかく楽しく学びたい方、
TC以外のカラーシステムを学んでもっと色について学びたい方、
講師活動をしていてご自分の専門以外のネタを探している方、
色を教える立場で、他の人はどんな伝え方をしているのか知りたい方・・・などなど、
色のことが知りたい!方が集って、そういうことか~~と腑に落としていただけるような内容にしたいと思っています。

もちろんTCカラーセラピーやココロの色・処方せん講座のフォローアップとして活用していただけたら本当に嬉しく思います。

まだ構想段階にも関わらずブログで公開するのは、
私は有言実行する方が何だかうまくいくような(後に引けなくなるとも言いますが・・・)気がするからです。

毎月開催してとりあえずは全12回くらいの内容にしたいと思います。
明日で2月に入りますし早く作らないと~ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です