カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

~パープルの意味~ 今年のテーマカラーを決めよう!

今年のテーマカラーを決めよう!最後の回はパープル

紫は自然界の中であまり無い色。
ブドウやスミレの花、藤の花など花や実に一部見られますが、緑や茶色のように自然界にふんだんに見られる色ではありません。

そして紫色に染色するにしても、
プラプラ貝という巻貝2000個から1gの紫染料がとれるという大変非効率的なもの。
ローマ皇帝などのごく一握りの人しか身に付けられなかった色です。

日本では紫草という植物の根から染料をとり出しましたが、
聖徳太子が制定した冠位十二階では最高位の色が紫であり、東西問わず高貴な人が身に付ける色だったことから、

紫には高貴な特別なという意味があります。

人と違っていたい!個性的でありたい!
そんな価値観を持っている方は紫色が好きかもしれません。

今年は人と違ったことをしたい!
私は私と個性を貫き通すことのできる年にしたい・・・

そんな時はパープルがミカタになってくれるかもしれません。

そして紫色は色(有彩色)の中で最も暗い色。
暗い色は夜や闇を連想させます。

見えないもの、神秘的なことに興味がある方も紫を好んで選ばれるように思います。

大昔、夜は体を休めて神に祈る時間でした。

祈ったり、感謝したり、あるいは瞑想したり・・・
そういう時間を持つようにしたいならパープルをテーマカラーで使うとモチベーションを維持してくれるかもしれないですね~

2月16日(日)10時~11時30分
サンエールかごしま4階・中研修室3

「スキルアップ女性学講座」の中で、カラーセラピー体験をいたします!

TCカラーセラピーのパーソナリティー・ストーリー・ワークというワークをみんなで行って、
色を通じて自己理解と他者理解を深める時間にしたいと思います。

時間の都合上、色の意味をご紹介するのは三次色。
コーラルピンクTCカラーボトル、ゴールドTCカラーボトル、ライムTCカラーボトル、ターコイズTCカラーボトル、インディゴTCカラーボトル、ピンクTCカラーボトルの6色です。

6色のうち1色を選んでいただいて、自分はどんな理想を持っているのか、どんな人に見られたいと思っているのかを探っていきたいと思います

要予約ですので、面白そうだな~と思った方はお気軽にご予約・お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です