カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

カラーセラピー時間

本日はTCカラーセラピスト講座です。

1390395522113.jpg

本日のセラピストさんは、笑顔が素敵でとても話しやすい雰囲気のHさんです。

人見知りの私もリラックスしてお話しすることができました。

そして「はじめまして~」とお会いした直後から、講座を進める間中ずっと感じていたことは、「聞き上手だ!」ということです。

話をさえぎらず最後まで聞いてくださいます。
こういう方の手にかかると話し手はついついいろんなことを話してしまいます。
これってすごい武器なのですよ~

カラーセラピーは、「人の話を聴く」仕事なので、カラーセラピスト講座では傾聴って大事だよ~~というお話をいたします。

・・・がっ、
そんな話は必要ないご様子に、私もちょっと安心してみたりして・・・・・・

ちなみにカラーセラピー実習で私が選んだボトルは下の3色。

イベントの次の日でしたので疲れてますね~(笑)
1390395534745.jpg

カラーボトルやマニュアルの扱いに慣れないせいか、ちょっと戸惑ってらっしゃるようにもお見受けしましたが、何回か回数をこなすうちにすぐ慣れますから心配せずに楽しくカラーセラピーしてくださいね

カラーセラピーしたご家族の反応はいかがだったのか、感想をお聞きするのが楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です