カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

カラーセラピーで自己認識と他者理解を深めよう!

ソチオリンピックは大会4日目で日本勢初のメダルとなりましたね~

大舞台で実力を出す10代の活躍もすごいな~と思いますが、
同じくらい驚いてしまったのが、ショーン・ホワイトと高梨沙羅選手の4位のニュース。

まさかということが起こりうるのがオリンピックなのかもしれませんね(涙)

さて話は変わって、昨年の3月から毎月開催いたしました「スキルアップ女性学講座」は、
今週末の2月16日で最終回を迎えます。

140212スキルアップ女性学講座

1年間何とか続けてこれたのは、
これまで参加してくださった方、暖かく見守ってくださった方、ご縁のあった全ての方のおかげです。
ありがとうございます。

最後はカラーセラピーを楽しく体験していただこうと思い、
TCカラーセラピーのパーソナリティー・ストーリー・ワークを行う予定です

カラーセラピーは占いと間違えられますが、占いではありません。
(別にそれでもいいのですが・・・)

色が見えることは現象であり、感覚であるため、未来を占う力なんて色は持っていないのですね~

色を選んで何が分かるの?というと、今日の気分や心の状態が映し出されると考えます。

色の意味を基にして、
「この色を選ぶとこんな気分かもね~」とか「こんな状態の時選ばれやすい色だよ~」とお伝えしますが、決してこの色を選ぶ人はこんな人だ!と決め付けたり、近い将来こんな未来になる!と予言したりするものではありません。

色の意味を自分に置き換えて考えてみて、思いついたことを語るプロセスの中で、
あ!自分はこんなこと感じていたんだ~
こういうことを大切にしてきたんだ~
などなど、普段なかなか気づくことができない心の深い部分にアクセスして、自分自身について理解を深め、自己成長の助けとなるものがカラーセラピーなのですね~

ただしここまでのレベルになれるのは、
個人セッションで深~いセラピーができた場合の話。

イベントやセミナーでは掘り下げたセラピーはできませんので、とにかく楽しく色について感じていただけたらと考えています
そしてカラーセラピーを通してご自分を見つめる時間になったり、参加者同士で相互理解が深まったりできればいいな~と考えています。

●カラーセラピーをとにかく体験してみたい方
●色の意味を知りたい方
●色を通じてご自分を癒したい方
●女性同士和気あいあいと心の交流をしたい方

こんな方にオススメいたします

また、マナー編では電話応対の実践を学びます。
声の表情でどのように印象が伝わるのか実習を交えながら、実践中心に学びを深める内容を予定しています。

2月16日(日) 10時~11時30分
サンエールかごしま4階・中研修室3
参加費2,000円

※資料やお茶等の準備がありますので、予約制となっております。
コメントやメッセージを送信していただくか、メールフォームよりご連絡ください。

楽しい時間となれるように、ただ今準備中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です