カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

カラーセラピーを楽しく学ぼう!

本日のTCカラーセラピスト講座は2度目のママクラスとなりました。

1回目の様子はこちら
授乳の時間が必要だから・・・ということでママと赤ちゃんと一緒にカラーセラピーのお勉強です。

9ヶ月で歩き始めたばかりということで、お散歩&冒険大好き
何か目新しいものを見つけては好奇心の赴くままに狭い4畳半の部屋を探検します。

色に例えるなら、まさしくライム葉っぱ

さて、セラピストのHさんは興味を持ったら自分で調べて積極的に学ぼうとするイエローの人。

色が見えるしくみや、カラーセラピーの歴史など座学中に適確な質問を投げかけてくださいます。
興味深げに学ぶ姿に、私もついつい力が入ります。

後半のカラーセラピー実習では、
カラー教室を始めようと思っていることを話しているうちに、ママクラスを作って子どもと一緒にカラーの勉強ができるといいかも~とわくわくが膨らんできました。

1391692462456.jpg

Hさんは人の話をひとまず受け入れる力、共感する力がある方なので私としても一安心だったのですが、

とても驚かされたのはリフレーミングする力!

話を聞きながら、「ということはこういうことかな~」と別の見方をさりげなく伝えて、カウンセリングを展開していかれます。

私の方が勉強になりました!

帰ってさっそくご主人にカラーセラピーなさったとか。
何だか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

これからもカラーセラピーすることを楽しんで、カラーセラピーが好きになっていただけたら嬉しいです。

TCカラーセラピーは講座に道具(ボトルとマニュアル)がついてくるので、習ったその日からカラーセラピーすることが可能です。

カラーセラピーって難しい・・・と感じるより、楽しい~~と思っていただけるような工夫がいっぱいの講座なのですよ~。

そろそろ新人セラピストさんを集めて交流会や練習会をしなくては
仲間がいるとモチベーションもアップしますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 彩環saika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >濱田優子 様
    はじめまして。お問い合わせとコメントありがとうございます(^^)/
    TCカラーセラピスト講座の受講資格などは特にございません^^
    しいて言えば、
    TCカラーセラピスト講座は18歳以上の方を対象にした講座で、日本語で書かれたマニュアルを読むスタイルをとりますので、日本語の朗読ができる方ということになるでしょうか。
    またカラーセラピーの初級編であるTCカラーセラピスト講座では、残念ながら色の意味を学びません・・・
    もしも色の意味や、どんな時に何色を使ったらいいかなど色の使い方にご興味があるなら、
    上級講座のTCマスターカラーセラピスト講座まで受講していただくか、
    ココロの色・処方せんアドバイザー講座の方がオススメです。
    その他ご不明な点もあると思いますので、メッセージをお寄せいただくか、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。
    お問い合わせフォームのアドレス
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/fc06ee7e204518

  2. 濱田優子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TCカラーセラピーの講座を受講したいんですが、条件など、ありますか? カラーに興味があり、勉強したいです。

  3.