カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

本日の気づき。

アミュプラザ1階で色とりどりの春のお花が売られていました。

わぁ~~癒されるな~~
と足を止めて、お花を眺めていました。

1392728621882.jpg

私は花が好きです。
祖母も母も花が好きで、私の小さい頃から家の前いっぱいに花を植えて育てていました。

また優しくて強いお花の生きざまみたいなものにとても癒されるのです。

子どもの頃の影響や、お花のエネルギーが好きなのだろうと思っていたのですが、
今日ふと気付いたのです。

花が好きな理由の一つは、その色や、カラフルな彩りにあるのではないかと。

色は人の目を楽しませ、心を癒す力があります。

私は自分でも気付かないうちに自然の色に惹かれ、癒されていたようです。

まさしく色は神様からの贈り物ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です