カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

何とか1年続けることができました

~マナーとカラーをミカタに~として始まったスキルアップ女性学講座も今回で12回目となりました。

1392724870807.jpg

緊張ばかりが先立って、いつまで経っても慣れることの無い私ですが、
1年も続けることができたのは、学びに対する意識の高い参加者の皆さまや、あたたかく見守ってくださった丸井先生、ひとみさんのおかげです。

いつも本当にありがとうございます

そして今回も丸井先生からのお茶やお菓子、文具等のプレゼント。
お心遣いが嬉しいです。

1392724895047.jpg

さて今回は、カラーセラピー体験ということで、
TCカラーセラピーのパーソナリティー・ストーリー・ワークを行ってみました。

カラーを通じて、自己認識と他者理解が深まる時間になったらいいな~と思っていましたが、
最後は時間が足りずにシェアタイムを取れずに終了してしまいました

楽しんでいただけたらいいのですが・・・

マナー編は、電話応対の実践ということで、機械を用いての実習となりました。

電話の架け手、受け手、どちらの声も録音・再生できるんです

見慣れない機械に思わず興味津々の私でした(笑)
時間がなくて写真が撮れず、ブログでお見せできないのが残念です。

普段自分の声を聞く機会ってないですよね~

私は自分の声は、きっと暗くてくぐもっているだろうと思っていたのですが、
予想よりずっと明るい声でほっとしました(苦笑)

1年間の年間スケジュールを立てていましたので、予定では今回で最後だったのですが、
次回特別にこれまでのおさらいと参加者の皆さまとで茶話会をすることになりました。

●3月15日(日) 14時~15時30分 (茶話会は16時~16時50分)
●サンエールかごしま4階・中研修室1
●参加費2,000円(茶話会も含みますのでお時間のある方は是非ご参加ください)
●申込締切 3月12日(木)

マナーは結婚式とお悔やみごとのマナーをクイズ形式でおさらい。

カラーは、色の雑学をたっぷりお届けします

どうして色は見えるのか?といった色の見え方のしくみについて、
身近な色の話に落とし込んでへぇ~~って思っていただけるような内容にしてお話する予定です。

わ~~~いわ~~~~い楽しみです

140316スキルアップ女性学講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です