カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ベストカラーのカーディガン

消費税増税まであと数時間。

私はガソリンを給油したり、金額の大きい買い物(スマートフォン)を買ったり、講座の教材を買ったり、増税までにできる対策を取ってみました。

消費税が上がるからといって、在庫ロスになるほど買いだめしたり、必要のないものを買ってしまったりしては本末転倒・・・

本当に必要なものなのか、いつぐらいまでに使うものなのかを買う前にもう一度見極める必要がありそうです。

ところで今年はパステルカラーがたくさん出回っていますね~

私は、明清色(めいせいしょく)といって純色に白を混ぜてできる色が似合うスプリングタイプ。
つまり似合う色の洋服がよりどりみどり~なのです。

1398046603586.jpg

増税前に目に留まったベストカラーのカーディガン。

いくらベストカラーだといっても使わないアイテムであれば無駄買いになるかも・・・

躊躇しましたが思い切って購入してみました。

色だけでなく、着丈・身ごろの幅などが体に合っているし、
インナーやボトムを変えると違った着回しができるし、

なかなか重宝しています。

さて、4月に入り派遣先のオフィス着として着ていきましたら・・・

流行色のせいか、同じようなイエローを着ている方が複数名いて、かぶりまくりです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です