カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

他人の人生を聴く学び

カラーセラピーを行ったり、カラーセラピスト講座を開講したり・・・
カラーセラピーを通じていろんな人生の体験談を、価値観を見せていただく機会に恵まれています。

当たり前ですが、私は私という人生しか生きられないので、他の人生のお話をお聴きすることで豊かな学びを体験させていただいています。

もしかしたらいろんな価値観と出会うためにカラーセラピーに出会ったのでは?と思うほどです。

今日のTCカラーセラピスト講座は、以前からカラーセラピーを学びたい!とおっしゃっていたSさんとのレッスンになりました。

個人的なお話なのでこのブログで公開するわけにいきませんが、Sさんの体験は私にとって深い学びとなりました。

どんな人生もかけがえのない貴い体験。
貴い生き方をお聴きしながら、人それぞれの命の輝きをすくい取れるようなカラーセラピーができるようになりたいものだな~と思いました。

5月頃にTCマスターカラーセラピスト講座を受講したいというSさん。
1日14色の学びはちょっとハードですが、楽しく、深~~く色を学んでいきましょうはーと

さて、本日の会場は1年前にTCカラーセラピスト講座を受講してくださったFさんの会社の会議室をお借りしました。
細部まで心配りしてくださるFさん。
格安の会議室代で、お茶やお菓子・加湿器まで気配りしてくださいました。
特別にとり計らってくださったのかもしれませんが、すみずみまで行き届いた気遣いが素晴らしいな~と勉強になりました。
私に明らかに足りない気遣い・・・
こちらもカラーを通じて学ばせていただいています(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です