カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

楽しい~~♪カラーの講座

今日のTCカラーセラピスト講座受講者は、

NLPファミリーセラピー心理カウンセラーのしものひとみさんです。
ひとみさんのブログはこちらから。

とってもお綺麗な方で、初めてお会いした時なんだかドキドキしてしまいました(笑)

しかも私のセラピスト仲間と複数お知り合いということで、不思議な偶然を感じずにはいられません。

1397469227978.jpg

名刺をカラフルに作成するワーク、色の見えるしくみ、カラーセラピーの歴史・・・

どのカリキュラムも楽しい~~とTCカラーセラピーの学びを楽しんでくださり、
私もついつい、あれもこれも教えたい!伝えたい!と欲張りに語ってしまいました。

またカウンセラーの学びを修了されていらっしゃいますので、
カウンセリングにおいてセラピストがなぜ傾聴しなければならないのか、
1回のカウンセリングで気づきが生まれなくても、その後内観が深まっていくこと、
セラピスト自身がニュートラルであることや癒されていることの重要性・・・

などなどTCカラーセラピーを通じてお伝えしたいことを既に深く理解していらっしゃいます。

5時間の短い時間にも関わらず、あまりにどんどん吸収していかれるので、
今日はカリキュラムでお伝えしなくてはいけないポイントだけではなく、開発者の想い、自分の体験談・・・などなどいろんな角度からお伝えできたように思います。

「とても分かりやすい説明で、しょうこさんの言葉で伝えていらっしゃる。」
とおっしゃってくださり、嬉しかった~

後半のカラーセラピー実習では、ひとみさんのご家族に対する想いをお聴きし、私ももらい泣きしてしまいました。

本日はひとみさんのお力で、私も力を出し切ることができ、セラピー実習でも心温まる時間となりました。

色を前にすると不思議と人は心を開きます。
TCカラーセラピーが、カウンセラーとしてひとみさんのお役に立ちますことを心から願っていますはーと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です