カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

2年の時が育むもの

TCマスタートレーナーになって2年が経ちました。

あれから少しは成長したのだろうか??と思いながら朝を迎えました。

派遣先の会社にて、同じく派遣社員の方から質問を受けました。
内容を聞くと根本的に理解していないご様子だな~と感じましたので、
自分でも無意識でしたが、丁寧に説明してしまったのです・・・

そしてはっとしました!日常のクセが出てしまったな~と。

マスタートレーナーになり、おかげさまでTCマスターカラーセラピスト講座、TCトレーナー講座、公式勉強会、ココロの色・処方せん講座と開講できる講座が増え、お伝えする機会に恵まれました。

「伝え方」については、我ながら下手くそだな~と思う部分が多々ありますが、
2年の間にTCカラーセラピーの各種講座や一般向けのセミナーをお伝えするうちに、
つい無意識に「どうすれば理解してもらえるか」を頭に置きつつ説明する癖が身についたのかもしれません。

場数を踏むってすごいことですね~

今日から2年後に成長したな~と思えるように、カラーセラピストとして、カラーアナリストとして、トレーナーとして経験を積んでいきたいと思いますはーと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です