カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

体と魂のメンテ

今日はセラピスト仲間のMiyukiさんとIkumiさんに女子会のお誘いを受け、誘われるがままにピラティスを受けてきました

運動といえば、私は太極拳を続けています。
それは太極拳には運動してます!頑張ってます!感がないから・・・というのが理由の一つ。

早い話、運動が嫌いなんですね~(苦笑)

運動嫌いの私からするとピラティスは運動している感がありまくりで、ちょっと敬遠していたのです・・・

ところがーーー!!

今日のレッスンは別物だったのです

教えてくださったのは、studio mozze(もぜ)の小川先生。

体と向き合うということを大切にピラティスを行っていきます。

ガンガン運動するのではなく、体の微細な感覚を確かめながら、
体を、心をニュートラルの位置に戻していく感じです~~

体と心がニュートラルになった結果、生き方までもが変化するだろう~と感じました。

ピラティスって体が変わるだけでなく、生き方が変わるんですね~

と感想を言ったところ、

それ!うちのキャッチフレーズに使っていいですか?
という話になり、女子4名でワイワイ盛り上がりました。

キャッチコピー代、いくらにしようかなーにひひ

というのは冗談ですが…。

私は太極拳には「生きることのすべてがある」と思っているのですが、
小川先生のピラティスも「生きること」そのものがありました

先生のダーリン・・・骨の模型を使って解説してくださいましたので、非常にイメージしやすかったです。

ピラティスの呼吸法や体の使い方はまだまだ上手くできませんでしたが、
ピラティスを行った気持ち良い感覚を体が覚えていて、自宅に帰ってからもピラティスしたくてたまりません。

指導者がいないところで行うと間違った練習を行うことになるので大変よろしくないのですが、寝る前のストレッチがてらやってみよう~と思います

体の使い方も、運動を行う目的も太極拳に通じるところが多々ありました。
時折時間を作って、studio mozzeにお邪魔したいと思います。

私のように運動が苦手な方、体力に自信のない方はもちろん、
体と心を健やかに保ちたい方、
美しいボディラインを目指している方にもオススメですよ~ニコニコ

もぜ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 彩環saika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぜ先生~
    毎度ありがとうございます(笑)
    昨日太極拳のレッスンをしたのですが、いつもより柔らかくしなやかに体を動かすことができましたよー!
    太極拳のコツも少しつかむことができまきた\(^o^)/
    またお伺いしますので、ピラティスの極意をご伝授くださいね♪

  2. もぜ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >彩環saikaさん
    ピラティス効果、実感していただき
    嬉しい(*^▽^*)です~♪
    キャッチコピー代格安サービス
    よろしくです(笑)
    素敵なブログ記事ありがとうございました(^O^)/m(__)m

  3. 彩環saika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぜ先生~\(^o^)/
    昨日は楽しく充実のひとときをありがとうございました♪
    キャッチコピー代、お安くしときまっせ~(笑)
    毎日ストレッチしてるのですが、昨日ストレッチしようとしたら…
    いつもより柔らかくなっていました\(^o^)/
    たった一回のピラティスで体が変わるのですから続けたらいいことたくさんありそうですね♡

  4. もぜ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は素敵な出会いに感謝です。
    私自身、ピラティスと太極拳のつながりに
    心がワクワク♪いたしました。
    キャッチコピー代、これは高そうです?!(笑)
    これからもともに学びの機会を増やしていけたらと思っておりまする(*^▽^*)

  5.