カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

女子力アップセミナー打ち合わせ♪

本日はセミナー打ち合わせ。
5月18日(日)10時~11時30分サンエールかごしまにて骨格診断のセミナーを行います

セミナーでは、論より証拠!というわけでモデルさんに似合う&似合わないアイテムを実際に着て効果を実感していただく予定です。

モデルさんはセミナー受付や打ち合わせなど毎回お手伝いしてくださるひとみさん。

ひとみさんのご自宅へお邪魔して似合うアイテム、似合わないアイテムを厳選いたしました。

骨格診断は3つのタイプ別に似合う素材・デザインをご提案していきます。

●ストレートタイプ
筋肉質でハリのあるボディ。上半身にボリュームがあることが多いタイプ。

●ウェーブタイプ
脂肪の柔らかさがあり、華奢で女性らしい体つき。下半身にボリュームがあることが多い。

●ナチュラルタイプ
骨や関節が大きく硬さが感じられるボディ。太りづらくスタイリッシュな体型。

体型に合うコーディネートをすると、
着やせする、垢抜けて見える、自分らしさが出るのですが、

似合わないコーディネートだと、
着ぶくれする、野暮ったく見える、貧相に見える、がんばってる感が出る・・・
など残念なことばかり。

これらを実感していただきたくて、
ウェーブタイプのひとみさんが輝く華やかコーデと、残念な印象になるシンプルコーデと2通りセレクトしてみました。

私はナチュラルタイプなので、超!地味な印象になる定番コーデをご紹介したいと思っています

またマナー編は、「しぐさ」について

日常生活の中で何気なく行う動作も、スマートに美しくありたいもの。

そのちょっとした違い・コツのお話です。

ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいね

一緒に女子力アップしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です