カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ラベンダーオイルとクリア(透明)の関連

共感覚ってご存知でしょうか。

狭義の意味、広義の意味がありますが、
広義でいうと、
五感のうち、どれか一つの感覚から呼び起こされる別の感覚のこと。

例えば、
黄色い色を見て酸っぱそうだと感じたり、
ペパーミントの香りをかいで青を連想したり、
ドの音を聞いて赤を連想したり、
ピンクを見て柔らかさを感じたり、

平たく言えば連動する感覚のこと…とでも表現しましょうか。

さて、先月からめまいがしたり若干体調のよくない状態でしたがここにきて絶不調あせる

たまった疲れが取れず体力が戻らずヘトヘトになっていますガーン

そんなとき強い味方となってくれるのが自然の力。
いただき物として昨日ひょっこりやってきたラベンダートゥルーのエッセンシャルオイルを使ってみたのです。

ティッシュにオイルを垂らして芳香浴をしてみると、
香りをかいでいるだけなのに、体が楽に軽くなっていきます。

溜まった疲れが一気に流されて無くなっていくような、気が浄化されるような感覚です。

ラベンダートゥルーの強い浄化作用を体感しながら、私はクリア(透明)を連想しました。

アロマの精油と色を対応させてセラピーの相乗効果を高める方法があります。

(どの精油にどの色を対応させるのかは、考え方で組み合わせが異なります)

ココロの色・処方せんアドバイザー講座でも少しですがTCカラー14色に対応する精油を学んでいきます。

テキストに紹介された組み合わせでは、クリアに対応する精油の一つにラベンダーが入っていてなぜ?と疑問に思っていたのです。

私はラベンダー色を連想するからかパープルを連想してしまい、色の無いクリアとの組み合わせに違和感があったのです。

が、使ってみてよ~く分かりました上げ上げ

清らかでありながら強力なバリアで守られる感じ…
ラベンダーオイルはクリアがぴったりですニコニコ

今日は自然の力を借りてゆっくり体力回復中。

ところで今回のように体の不調和を覚えアロマに助けられる時、毎度毎度感じることですが…

アロマってすげぇ~!!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です