カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ナナイロというより私色一色で。

7月16日・・・ナナイロの日にカラーの講座を始めたい!
今まで私が見てきたこと、本で読んだこと、講座で学んだことすべてを投入したオリジナル講座「なないろレッスン」をスタートいたしました

カラーに興味があり、学びの意欲がある方ならどなたでも参加OKの講座です

カラーの講座は本当にたくさんの種類がありますが、○○講座を学んだとか○○で資格を取得したということではなくて、
講座の枠にとらわれることのない学び合いの場所を作りたかったのです

今までどこかでカラーを学んできたり、これから学ぼうとお考えの方が気軽に集まって情報交換をする
そしてやっぱりカラーって楽しいね~~と感じていただけるような学びの時間をご提供したいと思っております

第1回目はレッド&グリーン

日常生活で見られる補色の効果や、レッドとグリーンの心理的な効果、色の意味をたっぷり学びます

知識を詰め込むだけでなく、ワークもしながらでしたので体で色を感じていただけたらいいな~~と思います

そして本日のゲストはママさんチームでしたので、
今日の学びの内容(国旗の色の意味)を夏休みの自由研究にします~~という話になりました

何か役立つことがあってよかったです

初の試みでしたので、伝えるって難しいな~、まだまだだな~と感じる点もありましたが、
参加者の皆様の力を借りて楽しく講座を進めることができました

本当にありがとうございました
次回も楽しい発見がいっぱいの講座にできるように、いろいろ試行錯誤していきたいと思います

色彩を楽しく学ぶ教室・・・ということで「なないろレッスン」という名前にしましたが、
私色一色のレッスンになりました(*^^)

平日参加が難しいOLさんなどを中心に、7月19日(土)10時~再度講座をいたします

楽しいひとときになるように、私色全開で張り切ります~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です