カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

本物を学ぶ

みなさんこんにちは~~

今日は札幌では福永涼人さんの「本質塾」と「ビジネス塾」が開かれたようですね
写真はフェイスブックのスマホ画面コピー
SAIKO先生の投稿から写真をお借りしました・・・

鹿児島にも7月11日・12日といらっしゃって、私も11日の本質塾に参加させていただきました

鹿児島に福永さんをお呼びしたのは、ふわり幸せ専門家 深見和代さん
その時の模様はこちらから ふわりさんの記事です

実は、私がカラーセラピーをはじめるキッカケを作ってくださったのがふわりさんなのです

そして、カラーセラピーを続けるにはこうしたらいいよ~~と道を照らしてくださったのが、
TCカラーセラピーSAIKO先生なのです

不思議なご縁ですね~~

以前SAIKO先生のSNSで、福永さんをトゥルーカラーズへお呼びするという記事をお見かけしていました

いいな~、近ければ行くのにな~~と羨ましく思っていたところ、

なんと鹿児島にもいらっしゃるということを知り、鹿児島発本質塾へ申し込んだのでした

昨年まではカラーがらみの学びをしていましたが、今年に入り、カラー以外の分野でも活躍されている方から直接学んでみたいという気持ちが出てきました

どんな話し方をするの?
どんな学びになるの?
講座はどんな感じに進めていくの?
どんな想いがあるの?
どのような生き方なの?

講座の中で、あるいは始まる前後にどのような立ち振る舞いをなさるのか、
吸収できるものはめいっぱい吸収させていただけたらな~という思いがあるのです

さて今日から、ヒューマン・ギルドアドラー心理学ベーシックコースが鹿児島で開催されます

アドラー心理学といえば、TCカラーセラピーの公式勉強会チャプター9のテキストにも出てきますよね

代表の岩井先生から直接、本格的な心理学を学べるチャンスとあって受講を検討していたのですが、全日程のスケジュール調整ができず、非常に残念ながら諦めました

私にアドラー心理学や勇気づけの魅力を教えてくれたのは、
TCマスターカラーセラピストでもある、子育てママのやる気サポーター 吉野明世さんです

今回一緒に学ぶことは叶いませんでしたが、いつかきっと素晴らしい学びの時間を過ごすことができますようにと願っています

札幌の皆さん、鹿児島の皆さん、どうぞ素敵なお時間となりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です