カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

生きるヒントを学びに♪

昨日の大人のためのスキルアップ講座は、お付き合いのマナーがテーマ


のし袋も水引がついているもの、印刷されているもの、

状況や用途に応じて実にさまざまな種類があるようです

こんな時いくらくらい包んだらいい?

お返しはどのくらいがいいの?

「お返しなしでOK」と言われたけれど、それって信じていいの?

気持ちを乗せてお渡ししたいだけなんだけど、かえって気を遣わせるかな~~

と一人だと迷ってしまい、いろいろと考えてしまいますよね

1410768926216.jpg

「こんな時どうした方がよいのか?」

という疑問には絶対的な正解はなくて、その時々の状況や、自分の立場で考え方や対応の仕方が変わってくると思います

そんな「生きた答え」や「ヒントになりうる何か」を参加者全員でシェアしあうことで、

単なる知識の習得だけで終わらず、自分事として身につけることができると思います

1410768950137.jpg

今回は、ティーバッグになったコーヒーをいただきながら、和やかな雰囲気での講座となりました

「生き方のヒント」や「生きた知恵」を学びにいらっしゃいませんか?

次回の講座は、10月19日(日) 10時~ セルフモチベーションスキルの第2弾です

モチベーションを保つには?ダメージを回復するためには?

生き方のコツを学びあいましょう!!

私は、前回好評?だった数秘術の続きとして、

人生のサイクルみていく数秘術を行いたいと思っております

 140914セルフモチベーションスキル第2弾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です