カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

みんなで見よう!パーソナルカラー診断

本日のなないろレッスン平日編は、パーソナルカラー

4名の参加者とワイワイ言いながら楽しい時間になりました

141003なないろレッスン パーソナルカラー

自分の姿って鏡越しにしか見られない

そうすると案外分かりづらいものなのです ・・・ 似合う・似合わないの差が

分かっているようでいて、似合う・似合わない色がもたらすインパクトが鏡越しに見るとマイルドになってしまうのです

 

しかし、人のことはよ~~~く分かるっっ

お互いに診断を見合いっこすることで、

似合わない色をあてたときに、どれだけ老けて、やつれて、生活に疲れて、お肌がザラザラに、目が死んでしまったように見えるかということが、

似合う色をあてたときに、どれだけお肌がきれいに、目が生き生きして、若々しく、個性が輝いて見えるかということが、

身にしみてよ~~~っく分かるのです

 

自分の姿は直接見られないけれど、

人の診断を見て気づいたことが自分にも起こっているのだ!と、

他人の目から見た自分の姿というものが、鏡越しの診断では得られない衝撃とともに想像できるようになります

 

大勢で診断をすると、一人ひとりじっくりと時間をかけることができないけれど、

いろんなパターンの似合う・似合わないがあるのだな~という気づきだったり、

似合う色・似合わない色を取り入れることって大事だな~~と心から思えたり、

大勢で行うからこそ理解が深まることがあります

何より盛り上がって楽しいです

 

今回の4名の皆さんはタイプがばらけていて、

ウォーム/クール というベースになる色の区別が重要な方や、

明るい/暗い という明るさの区別が重要な方、

鮮やか/くすんだ という鮮やかさの区別が重要な方、

さまざまでした

 

今後のお買い物などのヒントになれば嬉しく思います

 

10月26日(日) 9時45分~11時50分 サンエールかごしま 小研修室3にて、同じ内容のなないろレッスン休日編を行う予定です

気になる方はお気軽にお問い合わせください

参加費は2,000円です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です