カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

立春のことはじめ

旧暦では立春のころ一年が始まるとされますが、

一年の始まりに、新しきレッスンを始めることとなりました

病院での太極拳レッスンです

wpid-dsc_0551.jpg

wpid-dsc_0552.jpg



もともと人気のあるヨガクラスに加えて、運動療法のクラスを増設する流れの中で、

太極拳クラスのお話をいただきました

これから長く続けていけるとよいのですが・・・

 

昨年は個人レッスンとして太極拳のレッスンを行いましたが、それはマンツーマンでのお話

今回の参加者7名と一斉に太極拳をするのは、楽しくもあり、難しくもあり・・・(汗)

カラーの講座とは違うし、セミナーとも違うし、

いつもとの違いにとまどいながらの、つたないレッスンだったかと思いますが(ごめんなさい)、

サポートをたくさんたくさんいただきながら終えることができました

 

大勢で太極拳をすると、よい気が高まるのかとても気持ちがいいものでした

皆さまからいただいた感想は、

  • 初めて太極拳をしましたが、見た目の印象と違って思いのほか体を使うことが分かりました
  • 体の使い方を意識することで頭がいっぱいになり、気がつけば「無」になっていました
  • 終わってみると体が軽くすっきりしました
  • 形の意味や太極拳の世界観を知ることができ、分かりやすく面白かったです
  • 家で気軽にできる趣味を探していたので、ちょっとやってみようかな~と思います

などなどですが、

みなさん一様に「余計なことを考えない時間が持てた!」と感じてくださり、笑顔でお帰りになられました

 

太極拳のレッスンが毎日がんばって過ごされる方への癒しの場、よい気の充電の場になれたらいいな~、

そして一人でも多くの太極拳ファンが増えたらといいな~と感じたのでした

そのために私にできることを追求していきながら、
ライムパワー(新米パワー)全開でチャレンジし続けたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です