カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ファッションのチカラ

0091

0005

 

 

 

 

 

 

本日はファッションコーディネートのお勉強を兼ねて、アシスタントカメラマン?として
小濵田 倫子先生の大人のおしゃれ講座へ同行させていただきました

 

毎月1回、全10回のおしゃれ講座

今回は参加者全員でコーディネートし合いっこするということで、

私のミッションはBefore-Afterを撮影することです

今日の様子は先生もブログへアップされています

みんながモデルとスタイリストになる

0007

3730

 

 

 

 

 

 

みんなでコーディネートを考えていくと、着るそばからアイディアがどんどん溢れ出てきて、

「これはどう?」とか、

「やっぱりこっちかな?」とか、

盛り上がって、盛り上がって、止まらなくなるんです

 

レンズ越しにコーディネートを拝見していて感じたことは、

普段おしゃれする時には、

「私には派手かも・・・」

「ちょっと変なのでは?」

などと考えてしまうと挑戦できなくなってしまいがちですが、

おしゃれすることがとにかく楽しい!!

という気持ちで着こなし方を工夫していけば、素敵な装いとして着れてしまうものなのだ!

それを見ている人にも何だか楽しく幸せな気持ちを与えるものなんだ!

とおしゃれの根本的かつ大切な部分を学ぶことができました

本人が楽しい!ワクワクする!というファクターがとても重要なのですね

 

そして、はじめましての私にカメラを向けられ最初は固い表情だった皆さんも、

出来上がったコーディネートを片っ端から撮影するうち気持ちが乗ってこられるのか、

弾ける笑顔でポーズを決めてくださったり、

キラキラした輝きを放ってらっしゃるご様子がとても印象的でした

ブログでご紹介できないのが残念ですが・・・

3670

3734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて撮影画像をチェックしていて、思わず勘違いしてしまいました

私ってこんなに写真上手だったっけ?って

それくらい楽しそうに、キラキラ輝く姿が写されていたからです

 

いやいや、それは私の力ではない・・・

いうならば、

それはファッションのチカラ

この場を提供している小濵田先生のチカラ

参加者のみなさんのチカラ

なのです

 

カラーを通じて人々に大きな喜びや癒しを提供できるということは、とてもいいことなんだな~と改めて感じることができました

wpid-dsc_0573.jpgwpid-dsc_0582.jpg

 

 

 

 

 

帰りは先生にランチをご馳走になり、

県下一周駅伝にも遭遇し、

ココロもお腹もいっぱいの1日でございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です