カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

太極拳のダイエット効果

本日は太極拳レッスン2回目

中国版ラジオ体操ともいえる「練功十八法」

皆さんに見やすいようにとB4・4枚に印刷して持参したのですが(写真下)、

B4くらいじゃ小さくてあまり役に立たなかったかも・・・(^^ゞ

wpid-dsc_0610.jpg
 

 

 

 

さて、レッスンが終わった後に、

「太極拳を続けていたらダイエットになりますか?」

と質問をいただきました

太極拳教室に通う人の中には恰幅の良い方もいらっしゃいますので(*^^)

個人差があると思われますが、

私個人の体験として、「試験前など練習を一生懸命にやっている時期は太ることはないですよ~」

とお伝えしました

太極拳は体の内側にある大きな筋肉を使うため、基礎代謝が上がり、太りにくい体になるのではないか?と思うからです

 

そして帰り路にふと思い出しました!

太極拳をすると脳内からセロトニンが分泌されるため、食欲を抑制する効果があることを!!

 

食べ過ぎずに済む・・・という意味でダイエット効果があるといえそうですね(^o^)/

 

こういった情報を、するりと即座にお伝えできるようになりたいものだな~

と思った第2回目のレッスンでございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です