カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

試行錯誤の予行演習

本日は久しぶりの快晴となりました

そんな中、なないろレッスン生にご協力いただき、企業研修の予行演習をいたしました

wpid-img_20150629_131609.jpg

仕事へのモチベーションややりがいを再認識するために、

ヴィジョンスパイラルの3つのワークの1つである

「最高価値を見つける14色の質問・ワーク」を行います

このワーク、団体セッションができるので、

お茶会やセミナー、研修に使えるのですよ♪

 

カラーセラピーというよりは、質問に答えることによって各自の価値観を浮き彫りにしていく・・・というワークです

 

質問の答えは、専用のシートに記入するのですが、

考えを紙に書き出す → 書いたものを見る

という行程の中で、自分の考えを改めて確認したり、

主観だったものを客観的に捉え直すことができるようです

 

十人十色というように、質問の答えも人それぞれ

団体でセッションすれば、集まった方の数だけ答えが生まれます

さらにそれをみんなでシェアすれば、仲間の考え方・行動の理解が深まります

 

研修では一体どんなものが生まれるのでしょうか・・・・・

セッションで見つけた価値観が、仕事のモチベーションへつながるといいな~と思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です