カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

世間とのズレを修正するには

こんばんは~
本日は何色の一日でしたか?

私はライム、グリーンな一日となりましたよ
m201011041300
運動療法クラスとしての太極拳レッスンでした

太極拳に入る前に、参加者全員で自己紹介を兼ねておしゃべりをしたのですが、

  • 現在ブレイク中のお笑い芸人や流行っているネタ
  • 歴代ジャニーズについて
  • 今年に入ってから見たドラマや映画

などなど、初めて聞く単語がいっぱいでした(>_<)

 

今の世の中そんなことになっているのね~と、とても勉強になりましたが、

何しろ新しい言葉ばかりで、脳内に引っかからずスルーしてしまうことが残念、無念

 

普段は本を読んだりテレビを見たりしているつもりでしたが、カラー関連の本や大相撲中継など、

いかに偏ったところで知識を得ていたのかを痛感しました

人と比べることで、今自分はどこにいるのかが分かってズレを修正しようとバランスを取ろうとするのかもしれません

 

そして、テレビなどの日常的な話題でトークに花が咲く・・・という意味ではオレンジな一日でもありました

 

本日は世の中を知り、自分の立ち位置に気づく一日となりました(*^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です