カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

緊張の一日~トレーナー講座~

こんばんは!今日は何色の一日でしたか?

私はちょっと緊張して今日を迎えておりました

色に例えるなら・・・

神経質なイエロー、ライムでしょうか

wpid-img_20150721_172625.jpg

緊張していた理由は、トレーナー養成講座だったから・・・

開講する機会が少ない講座であることと、

カラーセラピストさんを養成する立場であるトレーナーさんを誕生させる講座であることとで、

いつも以上に責任とプレッシャーを感じておりました(^^ゞ

  • カラーセラピーとは何ぞや?
  • カラーセラピストの在り方とは?
  • TCカラーセラピーのコンセプトは?

などなど、諸々をきちんと曲げずに伝えられるかしら~とドキドキしていたのです

 

wpid-img_20150721_181352.jpg

トレーナー講座を開講するにあたり、

いつもと違う視点でテキストを見直していると、新しい発見がいくつもありました

今さら~~っ!!(>_<)と自分に突っ込みを入れながらも、

分かったつもりになっていた部分に気づくことができました

 

ちなみに左の写真は、カラーの学びを深めるのにおススメの本

写真のほとんどが鹿児島市立図書館の蔵書

 

本日受講されたのは、みるきぃふらふぃのきさぬきみゆきさん

人の心に届くように伝えることがとっても上手なんです♪

今後、事務手続きを経て正式にトレーナー活動を開始できます

 

みゆきさんらしい、楽しいカラーセラピスト講座を開講して、

カラーの学びが初めての方にも、カラーの魅力を発信していってくださいね^^

カラーを愛してやまない人間として、一緒にカラーファンを増やしていきましょうヽ(^o^)丿

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です