カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

パーソナルカラー診断はワイワイと♪

皆さまこんばんは~
今日はスーパームーンが出ているということで、夜空を見上げた方も多いのではないでしょうか

私も先ほど見上げてみましたが、残念ながら雲に隠れて見えませんでした…

さて、本日はパーソナルカラー診断&骨格診断をワイワイ楽しくさせていただきました

色に例えるなら、人が集って喜びを分かち合うオレンジ色ですね

 

今日のお客様はO様
運動会の振替休日ということで、中学2年生になる娘のKちゃんも一緒です♪

パーソナルカラー診断 骨格診断お母さんはブルーベースの色をあてると色だけが浮いて見えたり、顔がキツく険しい表情になったりします

それに比べてKちゃんは、お母さんほど違和感がありません

お二人でいらっしゃると比べることができるのでより分かりやすいですね

似合う色は自分の良さが内側から溢れるように出てくるんですね~~」

ワイワイ言いながら、似合う色がどのように見えるのかコツをつかんでいらっしゃいました

 

そして最も似合う色(ベストカラー)を選んだ後は、骨格診断です
体型に合わせて、どんな素材・柄、洋服のデザイン、小物が似合うのかを診断していきます

O様はストレートタイプ
シンプルできれいな装いがGood
苦手なのは、フリフリしたかわいらしいデザインや、分厚い生地です

 

3人でお互いに骨盤の張り出し具合をさわり合いっこして、

「痩せてるとか、太ってるとか関係ないんだね~」

とか言いながらワイワイと過ごしました

 

ファッションは、色×素材×形という3要素で成り立っていますが、

パーソナルカラーで似合う色を、

骨格診断で似合う素材や形を診断し、

その結果を合わせて、どんな装いが似合うのか(似合わないのか)結論が導かれます

 

「せっかくだからKちゃんも診断受けなよ!」

とお母さんからOKが出たのですが、

まだまだ伸び盛りの中学生

 

骨格診断は骨格の成長が止まってから受ける方が良いので、

後日改めてパーソナルカラー診断だけ受けにいらっしゃるというお話になりました

 

またお会いできることがとても楽しみです

きっと数ヶ月見ないうちに、お姉さんになってるんだろうな~~

 

 

現在のところ、

パーソナルカラー診断&骨格診断 5,000円にて承っております

気になる方はお問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ