カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

みんなの色が集まって・・・なないろレッスン

みなさんこんにちは

みなさんはどの色が好きですか?嫌いですか?

 

カラーの学びを深めていくうちに、

始めは好きな色、嫌いな色があったとしても、それぞれの色の良さが分かってきて、

すべての色が好きになっていったりします

 

昨年から始めた「なないろレッスン」は、

参加して何らかの資格が取得できるわけではありませんが、

色を学びたい・・・しかも気軽に!という思いにお応えしたくて、

学びやすく、ためになる講座を目指して作ったグループレッスンです

 

  • カラーに興味がある方
  • カラーを通じて癒されたい方
  • 習い事を何か始めてみたい方
  • 仲間を得たい方

それから

  • カラーを学んで、ご自身でセミナーを開催したい方

にもおススメです

なないろレッスンこれまで講座を受講して学んだこと、本で得たこと、セラピーの経験などなど、

すべての経験を盛り込んでおりますが、

 

レッスンのために資料を作ったり、得た情報をアウトプットしたり、

レッスン中に皆さんから経験談をシェアしていただいたりするので、

結局は私が一番学んでいるのかもしれません・・・

 

そしてさらに私が提供するものだけではなく、参加者全員の個性が混ざり合い毎回違う味付けになります

どんな講座になるのか、どんな化学変化が起こるのか、

予測があまりできないので、それも楽しみながらレッスンを進めています

 

私は学べば学ぶほど、マニアックにそしてマイペースになりがちで、

ともすると、分かるやつだけわかればいい!みたいな職人気質になってしまうのですが、

 

今回初参加のNさんは、今日はレッドのエネルギーを欲していたかも・・・とおっしゃりながら、

ピンク色のキッチンのお話をしてくださいましたし、

 

こちらも初参加のRさんは、はじめましての緊張の中、アンテナを張りすぎてお疲れになったかもしれませんが、

人見知りとおっしゃいながらがんばってご参加いただきました

 

毎回ご参加いただき、ムードメーカーとして場を明るく盛り上げ、楽しい雰囲気を演出してくださるMさんは、

家庭学級や児童クラブでカラーのセミナーを行った経験をシェアしてくださいました

 

こちらも毎回のようにご参加いただき、バランスメーカーとして無くてはならない存在のSさんと、

 

美しすぎるカラーセラピストひと美さんは、ご自身のテーマ「自由」を探求し、言霊アート作品を生み出され、

ポストカードのサプライズプレゼントを全員にいただきました

 

Nさん()、Mさん()、Sさん()、ひと美さん()、Rさん()、私(

が揃ってなないろになりました(むむ~、無理があるか?)

 

 

色も人も、違うからこそ「好き」や「嫌い」が生まれるけれど、

違うからこそ、それぞれが代わりのきかないかけがえのない存在なのですよね

 

さて、なないろレッスンも気づけば10回目

これからも毎回何色になるのかを楽しみながら続けていきたいと思います