カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ハロウィン×太極拳

ハロウィンイメージこの2、3年ですっかり世の中を席巻しているハロウィンの変装

・・・あ、じゃなかった!ハロウィンの仮装

 

10月31日、アミュプラザのSHIBUYA109に用事のあった私は、

変装して・・・じゃなくて、仮装して洋服を販売する店員さんを

複数目撃しました

 

露出度の高い格好を見て、内心、

「わ~~ひくな~~、あれは無いわ~~」

って思っていたのですが、

控えめに?猫耳をつけて接客していた店員さんを見て、思い出したのでした

 

昨年、猫耳カチューシャをかぶって太極拳をしたことを!!

 

天文館の中原別荘隣りにあるボディサプリメントHalo-Halo

ここでかれこれ5年以上太極拳を習っています

 

昨年、太極拳のレッスンを受けに行った日がたまたまハロウィンと重なりました

インストラクターの先生方が、なんだかとても不思議なメイクをしていたので、

どうしたのか聞いてみると、

「ハロウィンの仮装だよ」

という返事が返ってきました

しかも毎年仮装してレッスンしているのだとか!!

ハロウィンの日にレッスンに行ったことがなかったので、全然知らなかったのです!

 

しかも、

みんな(生徒)も一緒に仮装してレッスンするんだよ」

と言われて、猫耳カチューシャを貸してくれました(笑)

 

仮装する気は全く無かったのですが、

猫耳つけて太極拳する経験は一生無かろうと思い直して、

二十四式太極拳をしてみました、猫耳カチューシャつけて(笑)

 

そして、よくよく思い返してみると、

4年前カラーセラピストになりたての頃、

初めて出店したイベントが10月だったため、

イベント主催者から「出店者は全員仮装してセッションするように」とのお達しが出て、

渋々、嫌々、とんがり帽子をかぶってカラーセラピーしてました!

 

なんだかんだ言っても、世間の流れに組み込まれてたんですね(^^ゞ

 

そんな話を天文館の喫茶店Infinity(インフィニティ)の主Hagiさんとしていたら、

「次の機会には、太極拳の表演服を着たらいいよ」

とアドバイスをもらいましたww

 

いずれ機会がありましたら、表演服に剣(つるぎ)を持った格好をしたいと思います(笑)