カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

「Facebookの歩きかた」レッスン

それはヴィジョンスパイラルセッションでのこと・・・

 

Facebookの基本を分かりやすく、リーズナブルに教えてくれるところがどこかにないかな~」

という話になりました

 

よくよくお話をお聴きするうちに、

もしやそのリクエストにお応えできるのではないか・・・?

と思うようになり、

 

パソコンなどのIT系の分野が好きなこともあって、

私でよければレッスンいたしますよ~~

とお引き受けすることにしたのです

wpid-wp-1448268749689.jpeg

勉強したり、資料を作ったり、準備するときには、

「やっぱり餅屋は餅屋、引き受けるべきではなかったかも・・・」

と思うこともありましたが、

終わってみるととっても楽しいレッスンの時間を共有をさせていただき、

せっかくなら、

バージョンアップした内容で「なないろレッスン特別編」として、

レッスンさせてもらおうかな~~(希望があれば、、、ですが)

なんて、今ではすっかりと調子に乗っております

 

アウトプットするつもりで、知識を収集したり、整理したりするうちに、

なんとなく使っていた部分、あいまいだった部分がクリアになり、

今まで「分かったつもり」になっていたことがよ~く分かりました

勉強になりました(^o^)/

 

Facebookレッスン「Facebookの歩きかた」2時間のレッスンのつもりが、予定時間を超過してしまった上に、

「次回へ続く・・・」

ということになり、図らずもシリーズ化してしまいました(>_<)

すみません、今週金曜日の午前中にお時間を頂戴いたします

 

次回は、写真加工の仕方を中心にレッスンします

右の画像も、アプリを使えば簡単に短時間に作ることができるんですね~~

今まではPhotoshopで加工していたのにな~~

便利になったものです

 

次回のレッスンを楽しみにながら、今週もイロイロがんばります