カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

コミュニケーションのきっかけ作りにカラーセラピーがオススメです

こんにちは~

今日は私の大好きなTCカラーセラピスト講座です

wpid-wp-1448453787613.jpeg

この講座では、
人にカラーセラピーができるようになるために、
カラーセラピーの基本を学ぶのですが、

基本といっても、

  • 色のしくみ
  • カラーセラピーの歴史
  • カウンセリングの基本「傾聴」
  • 色と共感覚のワーク
  • カラーセラピー実習

などなど学びのカリキュラムがいっぱいですので、とっても濃厚な5時間となります

多岐に渡りながらも濃~い感じが好きなのかもしれません

 

今日の受講者様は、男性のMさん

男性でカラーセラピスト講座を受講される方はそう多くはありませんが、でも複数いらっしゃいます

Mさんは接客のお仕事の中でお客様とコミュニケーションを取るきっかけ作りにカラーセラピーを導入したいとのこと

カラーボトルを飾っているだけでも、会話のきっかけに、自分のことをお話してもらえるきっかけになりますしね

Mさんの着眼点、大正解ですよ

話を広げることは得意だ!というお話でしたので、
カラーセラピーできっかけさえ掴めれば、コミュニケーションツールとして役立てていただけそうです♡

 

TCカラーセラピスト講座は、
異業種の方がご自分のお仕事に今すぐ役立てたいという動機で受講されることが多い講座です

もちろん、自分自身や家族、職場の人を癒したいからという動機の方もいらっしゃいます

道具(カラーボトル)が付いてくるので、習ったことを忘れないうちに練習できるのもいいですよね♪

 

来月は、遠く出水市からTCカラーセラピスト講座を受講しにお越しになります

本当にありがたいことです

おかげ様で何十回と繰り返し開講しているTCカラーセラピスト講座ですが、

次回も楽しい~~時間を提供できるように、準備をしておきたいと思います