カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

TCカラーセラピスト講座ってどんな講座?

TCカラーセラピスト講座今日はTCカラーセラピスト講座を受講しに、
何と出水市からYさんがいらっしゃいました

車で片道2時間ほどの道のりですが、

たどり着けるのだろうかとちょっとドキドキされているご様子が電話やメールで伝わってきて、

私もドキドキしながらお待ちしていました

 

1日5時間の講習カラーボトルなどの道具一式がついてくるTCカラーセラピスト講座は、

カラーセラピストになる体験をするための講座でもあるのです

>>TCカラーセラピスト講座詳細はこちらから

 

  • 人にカラーセラピーするってどういうことだろうか・・・
  • カラーセラピストって自分に向いているんだろうか?

そんなこともまず体験してみたら、次どうしたいかが見えてきますよね?

 

カラーセラピーが好きになってもっと学んでみたい!深くカウンセリングできるようになりたいと思えば、

次のステップ(TCマスターカラーセラピスト講座)やフォローアップ講座の公式勉強会で学びを深めることができるので、

学びたい分・必要な分を学べる良心的なシステムになっているんですよ

 

そして受講される動機も、

自分や周囲の人を癒したいからという他に、

現在の仕事のプラスアルファとしてカラーを取り入れたいから

という方が多いです

 

Yさんも、今のお仕事をする中で、

お客様とコミュニケーションを図るなどカラーを仕事に役立てたいとして、学びにいらっしゃいました

 

TCカラーセラピスト講座,カラーセラピー彩環「カラーを専門に教えている人から学びたかった」

と言っていただいたことが嬉しかったです

 

TCカラーセラピーは、カラー以外の業種の方が取り入れやすいシステムなので、

先生方も異業種を専門にしている方がとても多いです

それはそれでいいことだと思います

広く一般に認知されれば、たくさんの人の役に立てますから

 

私はTCカラーセラピー以外にもカラーの学びをたくさんしてきましたので、

マニアックで専門的な世界を分かりやすい言葉で言い換えて、

今までの学びをすべて還元させていただきたいと思っています

それには、工夫や学びなど毎日の研鑽が必要ですので、

今まで通りカラーを愛しながら大好きなカラーの学びを深めていきたいと思います

 

本日のご縁に感謝

Yさんのお役に立てますように

 

 

1月のTCカラーセラピスト講座

開講スケジュール

●1月21日(木) 10時~16時
●1月30日(土) 10時~16時

前後1時間程度でしたら、ご都合に合わせて調整可能です

※出張も承ります

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ