カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

ヴィジョンスパイラル × ビジュアルボード作成

大人のためのスキルアップ講座では新年の事始めとして、

今年達成したい夢や目標を描くビジュアルボードを作成するワークショップをしました

 

ビジュアルボードを作る前準備として、

もちろん!最高価値を見つける14色の質問・ワークをしましたよ

 

14色の質問に答えていくと自分の価値観が明確になるから不思議です

 

自分の価値、優先順位を明確にしてから、

なりたいコト・ほしいモノを表す写真を探せば、

よりよいビジュアルボードが出来上がりますよね

 

折りしも1月10日の10時30分から山羊座の新月

お願い事をするにはうってつけです

 

ビジュアルボード作成,最高価値を見つける14色の質問・ワーク

最高価値を見つける14色の質問・ワークで見つけたキーワードは三者三様

仕事、人、笑顔、ダイエット、書道、愛情

・・・などなど

 

これに、欲しいモノや行ってみたい場所、なりたいイメージの写真を加えます

 

台紙の色を工夫したり、写真の周りに色紙を貼ってフレームにしたり、

台紙からはみ出すように写真を貼ってみたりと、

デコレーションも三者三様

それぞれの思いが詰まったビジュアルボードが出来上がりました

 

このようにいつもは頭で考えているだけのものを、

見える形にあらわし、常々眺めて過ごすことによって、

潜在意識に意識付けされ、なりたいイメージに近づくように脳が活動してくれるのです

 

これから1年願いが叶うのが楽しみです\(^o^)/

 

ヴィジョンスパイラル講座を学ぶと、

最高価値を見つける14色の質問・ワークが学べるので、

参加者全員それぞれの価値観を見つけるセミナーができたり、

ビジュアルボードを作成するワークショップとコラボしたりできるんですよ

 

今回私は見ているだけだったのですが、

(私も参加してしまうと、夢中になってしまいそうだったので)

見ていてとっても楽しそうでしたので、自宅でやってみよう~と思いました

 

夢や目標をカタチにする

うん、大事だ!