カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

サードメディスンチェック

今日は香りを嗅ぐだけで、体調とメンタルチェックができるサードメディスンチェックを受けさせてもらいました\(^o^)/

8本のブレンドオイルを嗅ぎ分けて、好きな順番に並べるだけ!!

しかも並び順から導き出される答えは、診断を誰が行おうとも結果は1つしか出ないのだそうです

まるでリュッシャー・カラーテストみたい♡と思ってしまいました

 

サードメディスンチェック
好きな香り、嫌いな香りで、

体、脳、精神のエネルギーの偏りが分かるんです
(何だかTCカラーセラピーのパーソナリティ・ストーリー・ワークみたいだね)

診断結果はグラフ化されるので、自分の体と心の状態が一目瞭然なのです♡

 

エネルギーの偏りを整えるために、
食生活、運動習慣、入浴法に至るまで具体的なアドバイスがもらえます

 

例えば私の場合、

体を動かす方向の数値が低かったので、

  • 朝食に動物性タンパク質や動物性脂肪を摂りつつ、よく噛んで食べること
  • 入浴は熱めのお湯に浸かること
  • 運動して体を動かすことなどなど

普段の生活に取り入れやすい(ハードル低めの)提案をいくつもいただきました♡

 

さて、サードメディスンチェックを行うためには、
有機化学、生理学などなどいろんな分野に関する知識が必要なんだな~と、

よどみなくお話しするYさんを見ていて思いました

Yさんが今まで探求してきたことが1つに融合して今日のセッションという形になっているんだな~、

今までの勉強のつみ重ねが今日を形作っているんだな~と感じました

 

いただいたアドバイスを実施して、体調を整えた後、

またサードメディスンチェックを受けさせていただきたいな~と思います♡