カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

鹿児島ケンミンのホンネ

桜島が5ヶ月ぶりに爆発しました

第一報を聞いた私が何を思ったのか・・・

それは、

桜島5ヶ月ぶりの噴火「この半年近くずっとおとなしくしていてくれて
非常に快適だったに・・・ついにこの日がきたか、残念

またあの不快な日常が戻ってくる、あ~イヤだ、イヤだ」

です(^^ゞ

 

また今回のように赤々とした溶岩のようなものが、

山の中腹まで流れ出すような風景を一度も目にしたことがないので、

「見てみたかった! そして写真を撮りたかった」

とも思いました

 

 

「火山灰が降る生活は嫌だよ~~、でも珍しい風景は見てみたいぞ~」

これが鹿児島県民の偽らざる本音だと思います(笑)

 

 

さて、今日からまた火山灰が降る生活が復活するのでしょうか・・・

鹿児島にとっては日常生活が戻ってきた、ただそれだけのことですので、

全国の皆さん、テレビの大げさな報道に惑わされないようにお願いいたしまする