カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

秋色って何色?

皆さまこんにちは
台風接近中なのに、不気味なくらい静かな鹿児島市です

本日は何色の一日でしたか
私は「秋色」です

・・・って、「秋色」なんて色名(しきめい)はありません
でも秋の色というと、楓や紅葉などの葉っぱがオレンジ~赤へ紅葉していく様や、
そしてやがて茶色くなり枯れていく様を想像する方も多いのではないかと思います

他にも、コスモスのピンク色とか、収穫期を迎えて黄金色に輝く稲穂とか

来月の大人のためのスキルアップ講座では、「秋色」をテーマにお話ししてみたいと思います
色名にまつわるお話とか、
近年パーソナルカラーが市民権を得て、雑誌などでもイエベ(イエローベース)という言葉を目にする機会が増えたので、
暖色とイエローベースの違いについてとか
そして、色そのもの「赤」「オレンジ」「茶」「ゴールド」についても
時間が許す限りお話しできたらと思います

大人のためのスキルアップ講座 2018/10/14開催告知のチラシ

さて、昨日会社の業務終了時にふと気づきました
8月下旬から1日もお休み取っていないかも!!ということに

平日は会社勤めをしておりますが、
土日祝はライフデザイン・セッションのセッションをしたり(相も変わらず、ブログ等へセッションの様子をアップしていませんが)
セミナーやワークショップを行ったり、
公式勉強会を開いたり、
それら準備に追われたりで、
目の前のことだけに集中して過ごすうちに、気づけばお休み0日でした。

「働く」「仕事に追われる」まさに「レッド」的な1ヶ月でしたが
「楽しい」でしたし、カラーを通じて「仲間」「交流」できましたので、
「オレンジ」的な過ごし方もできました
また、セミナーや講座の「準備」にも多くの時間を割きましたし、
ライフデザイン・セッションをしたり公式勉強会を開いたりする中で
まだまだ「修行」が足りないな~と思うことが多くありました
「基礎」に立ち返ったり、コツコツと「経験を積み重ねる」といった
「茶色(ダーク)」的な「学び」を続けた先に
「ゴールド」的な「成果」や「自信」を手に入れられたらといいなと思います

実は、今週末の土日もライフデザイン・セッションのご予約が入っていましたが
台風等の影響でどちらも日程変更になりました

急に時間ができたので、久しぶりにゆっくり休もうかとも迷いましたが、
来月・再来月の予定を考えると、今やっておかないと後で苦しくなりそうなので
今度の土日もやはり忙しく過ごす予定です