カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

講座はオーダーメイド仕様で

皆さまこんにちは
本日は何色の1日でしたか
私はレッドだったかな~

本日、鹿児島県出水市より講座を受講のためお越しいただきました
余談ですが、出水市はこの時期ツルが越冬のため飛来することで知られています
その数1万羽以上!!しかも22年連続で万羽鶴を達成してます!!

出水市は熊本県との県境に位置しているので
鹿児島市まで車で片道1時間以上(1時間半くらい?)かけての通いになります
ありがたいことでございます

TCマスターカラーセラピスト講座の写真(鹿児島市 カラーセラピー彩環にて)

今回Fさんが、TCマスターカラーセラピスト講座を受講された目的は、
ご自分のサロンに正式なカラーセラピーのメニューを加えたいとのことですので
お仕事として成り立つようなセッションができるようになるためのレッスンを
6時間で開かなくてはいけないということになるのですが・・・
このTCマスターカラーセラピスト講座、1日で14色を網羅するため
忙しい講座なのですよ・・・かなり(汗)

講座の時間が圧倒的に足りないことはプレッシャーでもありますが
受講後にカラーセラピーした時に
自分の言葉で色の意味を伝えられるようになるために
14色それぞれの特徴を頭の中にイメージしてもらえるような
レッスンを行ってみました

講座で色の学びを進めていく中で、
「色の組み合わせによって、例えばゴールドインディゴと、ゴールドライムでは
受ける印象が違うのでカラーリーディングや伝え方が変わってきますね~」
とおっしゃっていました
各色の特徴や意味の違いを感じ分けて、ご自分の中で色のイメージを掴んでくださり
思わずほっとしてしまいました(スミマセン)
色の意味を自分の言葉で表現するためには、まずはここがスタートだと思うから、
スタートラインに立っていただけたことが分かりほっとしたのです

Fさんの鋭い感性にも助けられつつ、何とか講座は終了~

まだまだお伝えしたいことはありますが
6時間では伝えきれないので、
今後ご不明なことがあればご質問くださいね~~
フォローいたしますよ~~

私の場合、マンツーマンでのレッスンが多いこともあり
その分受講者の目的に合わせたレッスンができるよう
カリキュラムに忠実に従いつつも
毎回伝え方や内容を組み立てています

講座ってオーダーメイドなので、
1つとして同じものができないんですよね

今回のステップアップ講座がFさんのお仕事のお役に立ちますように