カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

平成最後のソワソワ・ドキドキ

本日は、平成最後の日
そして明日は、令和最初の日

私は朝からソワソワしております

というのも、セラピスト養成講座とトレーナー養成講座を受けに、
埼玉県から泊りがけで学生時代の友人でもあるBちゃんがやってくるのですが、
飛行機が定刻通り到着するのか、気になってしまっているからです

2日間のスケジュールはこんな感じ
飛行機のフライト時間の兼ね合いで、
1日目の4月30日は、15時頃から開始予定

・平成31年4月30日:ヴィジョン・スパイラル講座 1日目
・令和元年5月1日  :ヴィジョン・スパイラル講座 2回目+TCトレーナー講座

(もともとTCカラーセラピーの資格講座は1日取得が原則でしたが、
先月4月より分割での開講OKとなりましたので、
1日目と2日目に分けて開講することになりました)

5月2日の朝一の飛行機で帰ってしまいますので、
5月1日にはすべてのカリキュラムを修了しなくてはいけません

飛行機が定刻通りに到着しなかった場合の、
リカバリパターンを数パターン考えながら
ソワソワ、ドキドキしながら待っていました

6年前、姫路市のアトリエリーフノート
飛行機でパーソナルカラー診断講座を受講しに行ったとき、
全24時間のカリキュラムなのに、無理を言って2泊3日での開講をお願いしたことがあります

あの時、先生が「ドキドキしながら待ってる」って言っていたけど、
こんな気持ちだったのね~~と少し分かった気がしました(笑)

20190430ヴィジョン・スパイラル講座のコラージュ

幸いにも飛行機は定刻通り到着
無事、予定通りに講座を進めることができましたし、
夜ご飯を食べに天文館へ繰り出すこともできました

世間が新しい時代へ向かおうとする中、
Bちゃんのご主人も鹿児島へ来てくださり、
3人で楽しく話をしながら、
平成最後の夜を過ごしたのでした

Bちゃんとは平成からの付き合いで、
新しい時代になっても友人でいられることに感謝です

願わくば令和の次の時代になったとしても
変わらず元気で友達でいたいです♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です